またしてもあっという間に1か月すぎようとしています。とにかく早いこと。どうしても被害があるので行動がとぎれとぎれになり、1週間を2日くらいで過ごしている感じです。それでも以前よりは、外出も少し増え、自宅でも前向き(?)に過ごす時間ももつようになりました。

被害状況ですが、ミニポスを続けているせいもあって、近隣では少し鎮静化している時もあります。何かこちらの出方や様子を見てるようです。しかし外出時、特に近隣から離れて電車やバス、ターミナル駅、店舗などは相変わらずの大量。それでも手渡しチラシをいつもスタンバイしているので、心なしか距離をとって監視していたりします。また一般の動員が少し減った分、きもいカルトや異常者、明らかに悪などが増えていますので、常に注意は必要です。

手渡しチラシするときは、できるだけはきはきと丁寧にビジネスライクにやっています。「犯罪防止のボランティアです。」と言って説明しながら渡しますと、たいてい気持ちよく受け取ってくれ、さらに「ご苦労様です」というねぎらいの言葉までいただけたりします。もちろん、あちらもわかっていて口だけなのでしょうが、受け取らざるを得ない状況なので、その場はお互い「感じよい演技状態」になります。それでもいいと思っています。とにかくその場の被害を少しでも軽くできれば、そしてそういう状態が多くなればなるほど、この犯罪が成立しにくくなりますので。無駄になることもありますが、一歩一歩やっていくしかと思っています。

その代わりと言ってはなんですが、media被害が増加傾向にあります。私は最初から大量動員に加えてmedia関係の被害もかなりありましたのでまあ変わってないのですが・・・。ドラマや映画、CM、アニメやゲーム(この二つはやらないので広告で知るだけ)、エッセイやコラムや本(これらは以前からメイン)などでやられています。(テレビは相変わらず向こうから見えているようだが、仄めかしは減っています。)

特に多いのは、電話や人との会話などから内容や発言をまるまるパクるというのをよくやられます。それも無名の人物から、かなり大物(作家や俳優、芸人など)までがまるまるぱくったりしてきます。最近でもCMで発言をまるまるぱくられました。そしてパクったものからブームを作られたりもします。でもたいして流行りません。自分が自分向けに考えたことであって、万人向けではないのですから流行らないのですよ。(それでもある程度の資金と押しでそれなりにはちょっと流行ったりします。)

とにかく気持ち悪いし、ネタが欲しいなら堂々と言って来い、金払え、と言いたいです。あまりに短絡的に金儲けしようとしていて、世の中の人の考えからずれているのに、それに気づいてないのです。ホント、痛いですよ。これでは文化がすたれてきますよ。

この犯罪の被害者になって、常に裏を見るようになりました。甘い夢などみれません。被害者でない人と話すときはその場だけのノリや2枚舌にならざるを得なくなります。つらいです。被害者は被害に加えて、世の中の裏を知らされ孤独に重荷を背負わされています。腰もくだけそうですが、逆に真実(といっても断片的に)を知れてよかった面もあるのかも・・・。そう思うしかない、めげずにやっていくしかないです。逆に心は晴れ晴れしていたりします。被害に遭っても曇りなしです。加害者は一生曇りっぱなし。自業自得、お気の毒です。



またまた1か月が過ぎようとしています。本当にあっという間の日々。被害は相変わらずですが、昨年から続けているミニポスティングとチラシ手渡しはコツコツ続けています。一回に数枚から多いときで100枚位、平均では20から30枚位ですから大した数ではありませんが、出かけるたびに地元だけでなく目的地でもやっています。それはそれは大量に妨害ゾンビがでてきますが、めげずにやっていてそれなりに効果はあると実感しています。近隣や地元駅周辺では防犯の動員が減ったため(なくなっているわけでなく、様子を見ているのだと思いますが)少し楽になりましたが、その分、カルトや底辺やいかにもおかしいのが増えていますので、気持ち悪く油断はできません。それでも今後も地道に続けて行こうと思っています。

ところで昨年12月から歯医者に通っています。歯の根の治療とかぶせなおしをしています。月に2回くらい通っていて、1本目の治療中です。それが終わったら2本目になりますので、まだまだ半年くらいはかかりそうです。歯医者ではやはり怪しいことがぽつぽつ起きています。

まず病院全体の監視体制。要所要所で事務局長のような男がマスクしてずっと立っています(監視をアピール)。また研修医やら患者やらが自然を装って、タイミングを合わせての大声アピールや靴音アピール、コリジョンやら掃除やら、まあ街中と同じことが病院内で展開しています。毎回毎回すごいんです。

そして治療でも気になることが。もうここには十年近く通っています(年1の定期検査くらいです)が、この被害に遭ってから本格的な治療は今回が初めてということで警戒していました。やはりいろいろあります。先生は今まで通りあくまでも感じはいいのですが・・・。

まず一本の歯の治療でレントゲンを3回とっています。そのうち1回は撮影する歯を間違えてもう1回撮る破目に。なので実際は4回撮っています。最初に1回、治療中に1回(実際は2回)、詰め終わったということでまた1回・・・。一本の歯に何回撮るのでしょうか。先日の撮影ではレントゲン技師が撮影機を私の頬にぴたっと押し付けて撮りました。今までそんなことはなかったと思いますが。被ばくさせようとしているのか・・。それでなくても自分は放射線照射被害があるというのに、気になります。まだまだ治療は続きますので、気になることあったら書いていきたいと思っています。

この1本目が終わったら隣の歯の治療が始まり、両方終わったら今度はかぶせが始まります。歯のかぶせで被害が激化した被害者の方は多いようですので要警戒です。といってもなされるがままですが・・・。異変あったらまた報告していきます。もちろん病院名なども。何もないことを祈ってはいます。どうなることでしょうか。


あっという間に1月が終わろうとしています。今年も早そうです。被害に遭っているとできることが限られますので、無為に過ぎる時間もあります。それは仕方ないが何とも残念です。被害者は時間を、人生を、奪われます。

それでも外出時には行き帰りあるいは行った先でも、ミニポスティングや店舗などでのチラシ手渡ししての説明などを続けています。ほんの数枚からできる時でも20から30枚くらいですが、毎回ですので続けていけばそれなりになっていくと思っています。実際、近隣や外出先店舗でのあからさまな監視は減ってきました。もちろんなくなったわけではありませんが、気分的には少しは楽になります。出先でも常にチラシをスタンバイして、機会があればいつでも渡してやろうと虎視眈々としています。すると向こうが委縮してびくびくしていたりすることも。そういう人は命令と被害者の間で板挟みに遭っているように見えます。もちろんそんなこと構わず堂々とやってくるメンツもいますが。

行き帰りは各家のポストを探しながら歩いています。色々なポストがあり、また設置場所もいろいろですね。そんなことに感心してしまったり。また普段歩かない道を通ってみると、いろいろ発見があります。いつの間にか家が建てかわっていたり、世代交代が行われていたり。政党のポスターはあちこち見かけますが、多いのがK明党とK産党です。対になっていたりします。そういえばS学会にK産党員が入り込んできているという話や、S学会の婦人部たちがK明党のJ民党への傾倒を嫌がってK産党に移って行っているという話もネットでみかけました。とするとポスターの件も何となく納得いきます。つまり双方で人の動きがあるのではないかということで。

最近は近隣は一部の徹底的な攻撃者を除いて、いわゆる普通の住民は水を打ったように静かで出てきません。チラシの影響でしばらく出てこれず、静観するような指示が出ているのだと思います。決して監視をやめているわけではなく、家の中での監視(盗撮)など中心にやっているのではないかと・・・。気持ち悪いですね~。そして指示がでればまた監視にでてくるでしょう。そうしたらまたチラシを入れていくつもりです。

ともかく道は険しく甘くないが、地道にじわじわでも、周知が浸透していつか加害側ができなくなることを願って、焼け石に水でもいいから、コツコツやっていくつもりです。残念ですがそれしか生きる道はありません。被害状況が変わったらまたその都度考えて、という感じです。ただハイテクはまた別の対処になります。これはさらに考えていかなくては、です。


新年を迎えて

あけましておめでとうございます。
2017年となりました。被害5年目。相変わらずの被害が続いていますが、まだ、一応無事に生きています。

元旦は雲一つない穏やかな晴れの一日で、身内たちと墓参りに行きました。被害前はとても静かで落ち着いた墓地でしたが、この被害とともに我々が行く日の墓場は祭り会場のように、異常に混雑します。細い道路も車がびっしり。あっちからもこっちからも車や人で、もういつもの光景です。そして車を止めるちょっとした場所があったのですが、もういつ行ってもびっしり車が止めてあってこちらは止められません。そして我々の墓参りが終わるころはがらりと車がいなくなっています。ホント、わかりやすい。

もう私は慣れてしまいましたが、親族たちはまだよくわかっていないようで、毎回、混雑の理由をあれこれ想像して言っています。例えば「このところ雨が続いたから来れなかったんじゃない?」とか、「今日はあたたかいからね~」とか、いろいろ。私は、はいはい、そうだね、と言ってスルーしています。

帰りに、あるスーパーに寄るのですが、ここが毎回すごい監視体制なのです。でも今回、私はチラシを用意してやる気モードです。いざ出陣。さっそく店員が監視であちこちから出てきます。私は100均、衣料品レジ、売り場の人、洗剤の棚あたりで合計4人にチラシ手渡しし説明をして、受け取ってもらいました。わかってて受け取る人、きょとんとしている人、困った顔をする人、などいろいろですが、こちらは丁寧にビジネス的に伝えて渡します。その後それをどうするかはわかりませんが、こちらはやることをやるのみです。その後も、何かじいさん店員がうろうろまとわりつきましたが、それはあえて無視しました。何かがっかりしていました。チラシを渡してほしかったのでしょうかね。主導権はあくまでこちらです。相手を選んで渡すも渡さないも自由にやっていきます。

そんなこんなで元旦から大量動員でしたが、少しだけ頑張りましたのでさわやかでした。もちろん甘くないことはわかっています。それでも少しでも変化あることを願ってやっていくしかです。

今年もいろいろありそうですが、ローテクに関してはとにかく地道にコツコツやっていきたい、ハイテク(今の自分の場合は放射線対策)に関しては防御対策をもう少し考えていかなくては、と思っています。今年もどうぞよろしくお願い致します。




更新も時々になってしまいました。書くことがないのではなく、被害はありすぎるのですが、被害状況は全く変わっていないのであえて書かなくなっています。でも安否だけは定期的に書いておこうと思っています。

今年ももうすぐ終わり・・。いろいろありました。被害は相変わらずですが、行動範囲が少し広がって結構忙しくすごしました。
1月から電車にちょくちょく乗るようになり(何十年も電車通学通勤していたのに、被害にあってから一人では乗れなくなりました。駅中、電車内中の大量動員の中、危険すぎますから・・。)、距離も数駅から次第に距離を伸ばし、乗り換えもできるようになり、行けるところが少し増えてきました。といってももう、ものすごい動員ですから、本当に苦しい時間です。気持ち悪いのが次から次へ乗ってきて降りて、の繰り返し。普通の乗客はほとんどいないか、いても爆睡させられていたりしますので、何とも危険な空間になっています。

気持ち悪いだけでなく、スマホを向けられたり、会話で仄めかしたり、中でも一番危険なのは放射線照射が車内でも時折行われることです。あんな閉鎖空間でやられるのですから危険すぎます。

しかしそれでもでかけるのをやめず、時々人と会ったり、観光をしたり(もちろん超大量)、さらに夏から月2回ですが趣味を試しに始めてみました。だめもとです。半年続けばいいと思っていたが何とか続き、来年も3か月くらいずつ続けられればいいなと思っています。もちろん道中は大量、そこに来る人たちも怪しかったりですが、今のところはまだ向こうも様子を見てるようです。

秋には新しい被害者さんたちと知り合いました。自分は被害歴4年過ぎて、半ば受け身でやられっ放しでしたが、被害者さんたちの前向きな姿勢に刺激を受け(自分は被害規模がでかすぎて同じようにはできないが)、できることはやっていこうと、まずは外出時に近隣にミニポスティングしたり、防犯ででてくる店舗の人にチラシ手渡しして説明したり、駅や道でたむろってる連中にも何気にチラシを渡したり、などをするようになりました。一回にほんの数枚からせいぜい20枚くらいですが、なんだかんだで200枚近くになっています。これを外出するたびに(週2くらいだが)続ければ、いずれ1000枚になり、さらに・・となっていくでしょう。

チラシ効果は結構あって、防犯で出てくる人が少なくなりました。その分、キモいカルトや貧困ビジネスで出てくるバイト達が増えましたが・・。次第にフィルターにかけられてくるようです。そして防犯関係もしばらくするとまたでてきます。そうしたらまたそこにポスティングします。いたちごっこですが、繰り返すことで少しは減ってきます。

一番の効果は、受け身だったときに比べ、出かける時の一仕事は増えますが、こちらからの行動になりますので、ある意味、攻防が逆になり、自分に勇気と力が湧いてきます。帰った時は、ちょっとした達成感のような、やりきった感じがあってさわやかです。まあたいした数ではないが、私には大きな進歩なのです。

残念ながら自分の被害は規模も種類も破格に大きいようです。自分でも人からもそれはわかるようです。ですので、甘くはありません。放射線照射の積算値もだいぶ上がってしきい値に近づいて行っています。防御は全くできていないので1,2年で何か発病するかもしれません。何とか持ちこたえたいですし、まだ健康なうちにできることはやっていきたいと思っています。

今年もブログ訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。




««前のページ  | ホーム |  前のページ»»