8月も中旬すぎました。ブログ更新一か月たったので安否知らせる意味でも書いていきたいと思います。

今年の夏は異常気象(人工気象でしょうが・・・)で、夏本番の時期にまるで秋の長雨のような日々。涼しいのは助かりますが、やはり暑いときに暑くないのは作物に影響がでるでしょうね。また夏のレジャーもこれでは盛り上がらないでしょうから経済損失も。地域によっては激しい台風や地震などに連続して見舞われていたり、もういい加減にしてほしいです。

私も今年の夏は体調不良です。風邪(といっても咳程度ですが)が10日くらい治らず、やっと治ってきたら風邪薬の副作用か、おなかを壊してつらいこと・・。まあ例年の夏は暑さで皮膚があれたり虫刺されやら、目を痛めたり、と暑すぎる時も何かしらありましたが、冷えれば冷えるでやられます。

本題の被害の方ですが、相変わらずの大量とmediaの加害が目立っています。放射線の方は少し落ち着いていて(というか、あまり熱心に測っていないから気付いていないのかもしれませんが)、ローテクが激しさを増しています。4月に足を骨折して6月には治ってきたので、外出時は地道にチラシ手渡し周知をこつこつやっています。ここまでは割とうまくいくのですが、自分の場合は店舗でのチラシ掲示依頼は今のところ成功していません。他の方々は全国で着々と掲示してもらっていて、正直、自分のところはうまくいかないのでがっかりしています。でも自分の大規模被害ぶりと5年半超えの被害歴を考えれば、もうこのあたり(町も市も県も)は集ストが成立していてそれで地域経済が回っているから、やはり覆すのは簡単ではないようです。

チラシを配布してから出てこなくなった人も多い反面、大きなスーパーやショッピングモール、病院や駅など職員が多いところではまるでバリケードのように職員が7,8人で立っていたり、総出でいやがらせしてきたり、かえって悪化しているところもあります。一般の住民を使いにくくなってきたから、防犯案件で職員の対応を強化しているのかもしれません。それだけ抑え込みたいようです。

なかなか難しい状況で、前より辛い面もあります。でもここを乗り越えないとですね・・。やり方を工夫してやっていくしかないようです。状況をよく考察して試行錯誤しながらやっていきたいですね。どこまでやれるかわかりませんが・・。いろいろ思うところもありますが、時にめげても、あきらめずにとにかく長期戦を覚悟してやって行こうと思っています。


スポンサーサイト

コメント

ようやく止まりましたね
東京だと22日だとか
確かに海にも山にも、あの天気では行かないでしょうね
逆にこれからの一ヶ月、暑くする気かもしれません

止まない雨は無い
山本周五郎らしいですが、頑張ってくださいね
2017-08-23 14:28 | inputer #Gls.umQA URL [ 編集 ]

このまま秋かと思ったら、また暑くなりましたね。
気象も操作されて・・・。
この被害に遭うと、あらゆることが操作されてることがわかりますね。根底から覆されます。
お互いがんばりましょう。
2017-08-23 20:43 | Saja281 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-24 19:10 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arurihigaini.blog.fc2.com/tb.php/133-76decf20

 | ホーム |